2011年11月13日

清太郎さん、トークショーで

 本日の秋田市は曇り。昨日は、「2011国際森林年森づくりフォーラム」が秋田市で開催され、当会代表の清太郎さんも出演しました。昨日はこの時期としては本当に素晴らしい天気でしたが、約300名の方々が集まりました。秋田森の会・風のハーモニーの会員もたくさんご来場いただき、心からお礼を申し上げます。
 清太郎さんの出演した「トークショーPartU」には、他に門脇仙北市長、NPO法人morimoriネットワーク副代表理事の芳村真理さん。賑やかなトークショーでした。
 清太郎さんは、morimoriネットワークと2000年に共催した「森と雪と子どもたちin秋田」の時に学んだこと、「都市に住む人達から森の大切さを逆に教えていただいた・・」等々「山村と都市との交流による森づくり」の必要性を訴えました。
20111112.jpg

20111112no3.jpg
posted by トッシー at 21:53| Comment(1) | 活動アルバム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
「国際森林年・森づくりフォーラム」早速のアップですね。
参加人数が少ないかと心配しておりましたが、会場についたらかなりの人数。今日の魁新聞では350人と紹介されてました。
今週19〜20日の炭焼き体験イベントですが、19日午後から参加したいと思っています。
Posted by 水森 at 2011年11月16日 09:04
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: